砂に沈みゆく??【海賊船】と海の稜線

ズドーン ガラガラガラ バババババ そんな音が聞こえてくるような… 我家から車を30分ほど走らせると広野海岸公園があります。休日ともなると広い駐車場が満車になるほどの、知る人ぞ知る通称カイゾクセン公園! ターザンロープや滑り台など、いろんな遊具…

あなたならどっち選ぶ?【2択】家族で行けるドライブDE外食

この2択で制限時間は3分さあ、どっち! 海の幸・山の幸に恵まれたシズオカ。前回かるくふれた、車好きな僕の休日の過ごし方のひとつにドライブがあります(笑) 我家の場合、わんぱく育ち盛りな子供たちが好むのは、いつも決まってフライや焼肉などコテコテ…

ZOO!!【日本平動物園】へ行ってみました。

昨日、世間は三連休の最終日です。かく言う私もその一人。朝から天気も良く、子供達を連れ日本平動物園へ行ってきました。 連休ということもあってか、なかなかの混雑具合。エントランスを抜けるとすぐに大きな人だかりが!! その中央に目を向けると・・・ …

釣りは【鮒に始まり鮒に終わる】ん!?

僕が魚釣りに興味を持つキッカケになったのはコレ そう、釣り人達が釣りたくてもなかなか釣れないあの魚。『クロダイ』。 僕がまだ3〜4歳頃だったと記憶している。ある日曜日の朝、釣りキチの親戚のオジサンが来て『ナオキー(以降は父)!イワシん釣れてる…