ZOO!!【日本平動物園】へ行ってみました。

昨日、世間は三連休の最終日です。かく言う私もその一人。朝から天気も良く、子供達を連れ日本平動物園へ行ってきました。

f:id:nsp358shizuoka:20170321182908j:image

連休ということもあってか、なかなかの混雑具合。エントランスを抜けるとすぐに大きな人だかりが!!

その中央に目を向けると・・・

f:id:nsp358shizuoka:20170321183036j:image

大道芸を披露するお兄さんだ!まだ動物を見る前だというのに、すでに子供達の目は釘付け状態に。

昔の記憶では入園料も数十円だったような・・・、いつも空いているイメージの少々さびれた雰囲気の動物園だったはず。

昭和44年に開園した古い動物園ですからね。それが何と!!平成22年に「※①猛獣館299」が完成してからというもの、次々と新しい施設がオープンし、たちまち大人気の動物園になったというわけです。

※①299は二・ク・キュウのゴロ合わせ(^^)

話をもとに戻します。。

f:id:nsp358shizuoka:20170321183002j:image

間近で見られるレッサーパンダや躍動感溢れるホッキョクグマ、アクアチューブを泳ぐアザラシなどなど・・・、他の動物園ではなかなか見られないイキイキとした動物たちの姿に大人も子供も大興奮もんです。

かわいいクマさん形をしたカレーライス等があるレストランも◎で、なんだかすっかり変わったな~(もちろん良い意味で!)と歳を重ねた僕は思いつつ・・・子供達も大満足の様子。何よりです(^。^)

PS.駐車場での車の乗り降りは慎重に!車好きの僕は当朝も洗車。ギラギラのペッカペカに磨き上げたのでしたが!帰宅しようと駐車場へ戻ると!ガビ~ン!・・・運転席ドアに凹みが・・・朝は無かったヘコミがΣ(゚д゚lll)

f:id:nsp358shizuoka:20170321183116j:image

最寄りの東静岡駅ー動物園を結ぶバスもあるので、それを利用するのも良いかも知れませんね。

http://www.nhdzoo.jp/sp/

 

これからも想い出や日常を、のんびりと更新していくので宜しくお願いします。またブックマークやシェア頂ければ幸いです。